インプラントのアーク歯科

番町オフィス:〒102-0085 東京都千代田区六番町1-5 布江ビル1F TEL:03-5212-4618(シロイハ) お問い合わせはこちら

後楽オフィス:〒112-0004 東京都文京区後楽1-2-9 AZキュウブビル1F TEL:03-3813-4618(シロイハ)

インプラント治療とは 当院でのポイン ト 費用 治療の流れ 良 くある質 問 症例集 インプラントブログ

■■インプラントブログバックナンバー■■

イ ンプラントブログバックナンバートップへ戻る
2007.11.16 Friday スペイン・ インプラント学会紀行ーあとがきー

スーツケースの中身を全部出し、お土産を入れてきたボ ストンバック を空にしたと ころで、「まさか・・・」が確定し、頭の中が真っ白になった。下の子に頼ま れ買ってきた「19番メッシ」のTシャツ(ユニフォーム)がどこにもない。バルセロナの最後の夜に、これは最重要土産だからと、サイズをチェックし、ボス トンバックからスーツケースに入れ替えた記憶があるが、入っていなかった。その後、一泊したマドリッドでは、ほとんどスーツケースの中身は出していない。

どこで置いてきてしまったのか皆目 見当がつかないが、 バルセロナの ホテルに電話 してみた。最初に出たホテルの人は英語が通じなく、英語が分かる人間に代わ り、ちょっと待てと言われた。「トゥルルルル・・・」と呼び出し音がなり、しばらく待っていると、再びその人が出た。「今、部屋には誰もいないみたいだか ら、もう少し後に電話かけてきてくれ」・・・と・・・。どうやらこの受付は、私が泊まっていた部屋にその後、滞在している人に忘れ物が無いか確認させるら しい。かなり、いい加減なホテルだ・・・。電話での対応はあきらめ、FAXを送った。どうせ返事は来ないだろうが・・・。

家内が、サッカーに行っている下の 子を迎えに行くとい うが、意気消 沈してしまっ た私は一緒に迎えに行けなかった。帰ってくる子供になんて言えば良いのかよ く分からない。たったTシャツ一枚だが、あれほど楽しみにしていたお土産をどこかに忘れてきたなんて失態は、自分自身でも許せなかった。

玄関が開き、「ごめん・・・聞い た?」と、とりあえず 詫びる。 ちょっと残念そう に「うん。いいよ。」と答えるが、いつもの物欲の権化の形相とは違う。きっ と家内が言い聞かせたのだと思うが、私のことを思いやっている感じだった。上の子は、下の子に買ってきたTシャツを私が忘れてきたことを知ると、別の土産 のTシャツは、弟から選ばせた。

次の日の夜、いつものように家に帰 ると子供達は既に寝 ていた。ふと 私の机を見る と「おとうさん。Tシャツなくてもいいよ」との手紙が置いてあった。今回の学会旅行で一番、成長したのは子供達だったようだ。


イ ンプラントブログバックナンバートップへ戻る

Copyright(c) 2000-2008 アーク歯科クリニック. All rights reserved.